人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

LiitoKala Lii-PD4 バッテリーチャージャー


f:id:hitobashiraJP:20190320203440j:image

今回はLiitoKala Lii-PD4と言うマルチ充電器をレビューしたいと思います。

この充電器、ニッケル水素電池リチウムイオン電池を自動判別して合計4本まで同時に充電してくれる優れ物です。

 

我が家では使い捨ての電池は無く、全て充電式の二次電池を使用していますので、出番が多いアイテムになります。

 

テストする為に4種類の電池を用意しました。

f:id:hitobashiraJP:20190320223247j:plain

左から

単四ニッケル水素電池

単三ニッケル水素電池

 14500(単三サイズ)リチウムイオン電池

18650リチウムイオン電池

となります。

 

すべて一緒に充電器に装填します。

f:id:hitobashiraJP:20190320223251j:plain

電池ごとに何の種類の電池なのかを自動判別し、それに適した充電を行います。

ニッケル水素電池は500mAh充電です。

 

電池上部の番号のボタンを押すとその電池の状態が確認できます。

f:id:hitobashiraJP:20190320223255j:plain

f:id:hitobashiraJP:20190320223259j:plain

f:id:hitobashiraJP:20190320223305j:plain

 

4番スロットのみ、電池によって1000mAh,2000mAh出力に対応しています。

他のスロットと同時に充電するときは500mAh出力になるようです。

f:id:hitobashiraJP:20190320223310j:plain

f:id:hitobashiraJP:20190320223314j:plain

 

充電が終わると100%の表示とともにENDマークが表示されます。

f:id:hitobashiraJP:20190320223319j:plain

 

「0166mAh」と現在電池に入った電流量も表示されますので、電池の容量の目安も計測することも出来ます。

f:id:hitobashiraJP:20190320223324j:plain

 

如何でしたでしょうか?自動判別機能がついているので、電池の種類を間違えて充電してしまう心配も無く、なかなかの高機能な充電器だと思いませんか?

 

こちらの高性能な商品、なんと1700円台で購入できてしまいます。

気になった人は下記のリンクからどうぞ!

 

私がAliExpressで見つけた物をチェックして下さい {0}新しいユーザーはUS $4 のクーポンをもらえます!
http://s.click.aliexpress.com/e/bBMyVknO


f:id:hitobashiraJP:20190320225613j:image