人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

Q.C3.0対応 12Vシガーソケット充電器②

f:id:hitobashiraJP:20190429001943j:plain

さぁ、今日はこれです。

高速充電技術Q.C3.0(クイックチャージ3.0)対応のシガーソケット用充電器です。

 

これとマキタの互換バッテリー、12Vアダプタを使用してスマホの充電実験をしたいと思います。

 

12Vの出力が出せるアダプターはこちらを仕様

f:id:hitobashiraJP:20190429001947j:plain

こんな感じで給電します。

 

充電前のスマホのスクショ

f:id:hitobashiraJP:20190429002016j:plain

既にバッテリー残量3%と虫の息状態・・・

 

 

スマホを繋いで見ました。

f:id:hitobashiraJP:20190429001951j:plain

 

どんどん電圧が上がっていきます。

 

f:id:hitobashiraJP:20190429001955j:plain

11秒で充電電圧が9.28Vまで上昇しました。

 

 

充電開始から1分26秒

f:id:hitobashiraJP:20190429002001j:plain

供給電力が21.11Wになりました。これは早い。

通常のUSB5V充電だと大体5W出るか出ないかと言った所。

 

写真を撮ろうとスマホを操作すると充電が遅くなるので撮影できませんでしたが、最大で24W位で充電しています。

 

充電開始から13分24秒

f:id:hitobashiraJP:20190429002006j:plain

すでに3.88Whも充電しました。

大体満タンにするのが11Wh前後なので、これはすごいスピードですね。

 

スマホのバッテリー残量はあっという間に30%も充電して33%に

f:id:hitobashiraJP:20190429002023j:plain

コンセント直差のQ.C3.0充電器と変わらないか、それ以上のスピードで充電できます。

これは当りの充電器。

 

前回実験で使用した物より充電が断然速いです。

スマホからケーブルを抜いてみた

f:id:hitobashiraJP:20190429002010j:plain

無負荷状態で5.36Vと十分な電圧が出ています。

思ったよりパワーあります。

 

弱い充電器だと大体4.9Vとかです。

 

 

今回、正直あまり期待していなかった充電器ですが、良い意味で期待はずれでした。

これなら10.8V用のアダプタと組み合わせて外出先でも急速充電できそうです。

hitobashirajp.hatenablog.com

 

これは追加で何個か購入決定です。

購入はこちらは下記のリンクからどうぞ!

 

 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓