人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

Camecho 車載プレーヤー 2DIN を買ってみた

今回購入してみたのはこれ。

f:id:hitobashiraJP:20190516212705j:plain

CAR MP5プレイヤーとな

ブランド名の読み方は…

 

カメチョ?

 

実は先日、突然車のオーディオが壊れてバックモニターが使えないのが不便でしょうがなかったので、とりあえずで買ってみました。

 

5000円以下で正直おもちゃかなと思いましたが、レビューが思いのほか良かったのでここは人柱魂で思い切ってポチりました。

 

中身はこんな感じ

f:id:hitobashiraJP:20190516212710j:plain

なんとハンドル用のリモコンまで付いてました。しかしこれ、取り付け方が分からない罠。説明書は全文英語です。

 

MP5プレイヤーなので(?)奥行きがこれしかありません。

f:id:hitobashiraJP:20190516212714j:plain

当然ですが、DVDとか入ったりはしません。

 

さて。早速車に取り付けていきましょう。

f:id:hitobashiraJP:20190516212720j:plain

まずは配線の皮むき。

 

そしてギボシ端子を購入してきて取り付けます。

f:id:hitobashiraJP:20190516212724j:plain

 

スリーブは先に入れておかないと後から入らなくなります。

f:id:hitobashiraJP:20190516212732j:plain

 

芯線を折り返してこの状態でカシメます。

f:id:hitobashiraJP:20190516212735j:plain

f:id:hitobashiraJP:20190516212739j:plain

ギュ!っとしっかりカシメます。

ちなみに全部メスコネクタを付けたあとに、実はオスを付けなくてはいけない箇所があるのに気づきました。

 

皆さんも気をつけましょう。

 

配線図はこんな感じ。

f:id:hitobashiraJP:20190516212744j:plain

同じ色の線を同士を繋いでいけば基本OKです。

 

ステーの穴あけ

f:id:hitobashiraJP:20190516212748j:plain

しかしこれ、国産の車の純正ステーでは新たに穴を開けないとボルトが入りません。

しかも左右の穴位置が微妙に違う気がする。

f:id:hitobashiraJP:20190516212753j:plain

結局、上の2本のボルトだけで留めることにしました。

 

配線を繋いだら動作確認をして元に戻していきます。

f:id:hitobashiraJP:20190516212756j:plain

ちょっとお見せするのが恥ずかしいくらいゴチャゴチャ・・・

 

完成後の写真を撮るのを忘れて夜になっちゃいました。

f:id:hitobashiraJP:20190516212800j:plain

画質は良い感じ。音は思ったよりも良いです。これで5000円ならお買い得です。

 

タッチパネル(感圧式)の反応も良くストレス無く動きます。

f:id:hitobashiraJP:20190516212805j:plain

MP4の再生に対応しているのでYouTubeからダウンロードした動画も再生出来ちゃいます。

 

バックモニターの画像なんですが・・・

f:id:hitobashiraJP:20190516212808j:plain

なんか悪い・・・。カメラがいけないのか、オーディオが悪いのか・・・。

最近カメラの写りが悪いなーと思っていたので、カメラかもしれません。

 

あとでカメラを交換してみたいと思います。

 

 

さて、いかがでしたでしょう?

 

全体的な感想としては、この値段なら面白いと思います。

ラジオは国内周波数ではないので使用できませんが、動画や音楽再生用にはちょうど良いです。

 

AUXインもあるので、フルセグチューナーも付きそうです。

あとは耐久性の問題がありますが、まぁそこは5000円。

 

あまり期待せずに様子を見てみたいと思います。

 

気になった方はこちらからどうぞ!