人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

12VLED投光器を作る アダプターと接続編

f:id:hitobashiraJP:20190507211046j:plain

前回、12V出力対応のバッテリーアダプターに穴を開けたものの、ボルトが長すぎたため、M8 12mmの一番短いボルトを買いなおしてきました。

 

 

 

結果はバッチリで、これなら取り付けが出来ました。

f:id:hitobashiraJP:20190507211023j:plain

スプリングワッシャーを噛ませたい所ですが、ステー側に突起があるので少し不安。

これでも360度クルクル回すことができるので大丈夫そうです。

 

ナットはなんとか取り付けできた

f:id:hitobashiraJP:20190507211020j:plain

クリップを少し浮かせてしまっています。

これはもうどーしよーも無い。

 

そんなに影響ないので良しとします。

 

バッテリーに装着するとこんな感じ。

f:id:hitobashiraJP:20190507211037j:plain

カッコええ・・・

ちなみに、こっち向きのこの角度が上向きの最大調整幅です。

 

下向きの最大調整幅はここ

f:id:hitobashiraJP:20190507211034j:plain

まぁまぁ下を向いてくれるので、高いところにおいて簡易照明としても使えそうです。

 

 

バランス的にはこっち向きのほうが良さそう。

f:id:hitobashiraJP:20190507211031j:plain

バッテリー重量自体が結構あるので、安定していて倒れたりはしません。

 

重心はちょうど真ん中

f:id:hitobashiraJP:20190507211043j:plain

 

14.4Vにも付けてみました。


f:id:hitobashiraJP:20190507214302j:image


f:id:hitobashiraJP:20190507214323j:image

14.4Vでも重量的に安定していますので普通に使えそうです。

 

 

しかしこれ、残念ながらまだ点灯させられません。

f:id:hitobashiraJP:20190507211040j:plain

ここのコネクタを注文してるんですが、まだ来ないんです。

来たらコネクタを半田付けして完成なのですが・・・。

 

ネクター早く届けー