人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

Amazonで買った容量詐欺の互換バッテリーにクレームを入れてみる

 

先日買ったマキタの互換バッテリー18V4.0Ahが3.0Ahだった件でクレームを入れてみました。


f:id:hitobashiraJP:20190507100906j:image

 

なんと、セルが10本あるから4.0Ahだと言う意味不明な回答。どうやって3.0Ahと判断したのかとか聞いてきたので返信

 



f:id:hitobashiraJP:20190524235108j:image

 

これに対して諦めたのかこんな回答が


f:id:hitobashiraJP:20190507101055j:image

知ってるやんけ

 

確信犯じゃん

容量詐欺はほぼ全ての互換バッテリーで行われていますが、だから良いということはありません。

 

とりあえず15日に新しい物を送ってくれそうなので待ってみたいと思います。