人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

Bonasell マキタ互換18V6000mAh を買ってみた

 

 

 

久しぶりのマキタ互換バッテリー記事になります。

いつもお世話になっておりますAliで安かったので2つセットで買ってみました。

 

お値段2つで4500円

 

まぁ 全然期待してないですけど・・・

 

f:id:hitobashiraJP:20200531211900j:plain

ラベルはでかでかと6.0Ahって書いてあります。

 

まぁ、信用していないけどね・・・

 

 

 

 

差し込みのレール形状は14.4Vの本体にも差せる親切設計(笑)

f:id:hitobashiraJP:20200531211904j:plain

改造なしで14.4Vの本体を18Vタイプに魔改造できます。

 

なぜ6.0Ahなのに1830って書くのだろうか。

f:id:hitobashiraJP:20200531211909j:plain

 

早速分解

f:id:hitobashiraJP:20200531211841j:plain

 

 

さくっとオープン♪

f:id:hitobashiraJP:20200531211845j:plain

 

あ・・・

f:id:hitobashiraJP:20200531211848j:plain

 

 

分かってはいたけど・・・

f:id:hitobashiraJP:20200531211852j:plain

 

やっぱり容量詐欺でした。

 

ってか、せめて2000mAhのセル使ってくれよ。

これでは18V3.0Ahのバッテリーですわ

 

とりあえず、充電は問題なくできる。

f:id:hitobashiraJP:20200531212628j:plain

 

18V3.0Ahのバッテリー2つが送料込みで4500円なら安いと見るか・・・。

 

Aliには「模造品」ってことで半額の2250円の返金申請しちゃったけどねー(笑)