人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

Amazonで Abeden ハンマードリルを買うてみた

 

 

さて、今回はこちらです。

 

仕事でハンマードリルが必要になったのでマキタの18Vを買おうとしてたのですが、

思い直してあえてこちらにしました(笑)

 

そう、ネタにするためです。完全に人柱魂

これ、だいたい1万円くらいです。


f:id:hitobashiraJP:20200514224412j:image

内容品はこんな感じ。

 

本体、コンクリートドリルビット

説明書、予備のグリップハンドル

ドリルの深度を調整するストッパー? ←取付穴のバリのせいで使えず。要加工

軍手(笑)

 

です。

 

とりあえずマキタのバッテリーを付けてみました。


f:id:hitobashiraJP:20200514224433j:image

この状態で自立してくれるから有り難い。


f:id:hitobashiraJP:20200514224555j:image

ビットはSDSプラスです。


f:id:hitobashiraJP:20200514224447j:image

バッテリーインジケーター


f:id:hitobashiraJP:20200514224457j:image

作動させてみます。

 

結構うるさいですね。

 

ハンマードリルは初めて買いましたが、こんなもんなんでしょうか?

 

モードは3パターンあるようです。


f:id:hitobashiraJP:20200514224522j:image

ドリルモード

木や金属を、普通にドリルで穴を開けるモードです。

 

ハンマードリルモード

コンクリートや石材に振動を与えながら穴を開けていくモード。

 

ハンマーモード

タイルの斫り等振動で叩いていくモードです。

 

マキタのだとハンマーモードが無いんですよね。

 

 

次回、実際に使用してみて感想を記事にしたいと思います。

 

こちらの商品はAmazonで購入できます。

楽天なども調べましたが、Amazonが一番安かったです。

これをリンクから買っても損はしないと思います。

 

色違いで少し値段が変わってくるようです。