人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

prostormer 12Vインパクトドライバー&ドリルドライバーセット を買ってみた

 

 さぁ、今日はこれですよ!

当ブログ最初の記事でご紹介しました「prostomer12Vインパクトドライバー」に、

同ドリルドライバーのセットです。

 

f:id:hitobashiraJP:20191210224307j:plain


仕事用に小型な12Vインパクトドライバーがもう一つ欲しくなったので、

探していたところ、セールで5,000円という破格な値段で売っていたいので、セットで買っちゃいました。

 

インパクトドライバ

f:id:hitobashiraJP:20191210224303j:plain

バッテリー1つ、充電器1つ、本体1つというセット内容。

過去に購入しているのでいつも通り。

 

 

ドリルドライバー

f:id:hitobashiraJP:20191210224257j:plain

こちらもバッテリー、充電器、本体のセット。

 

2セットでバッテリー2本ついて5,000円。これは良い買い物しました。

 

 

インパクトドライバーのハンマーケース

f:id:hitobashiraJP:20191210224310j:plain

 

なんか、前回買ったものと色が違います。

 

 

ちなみに前回のものと並べてみました。

f:id:hitobashiraJP:20191210224324j:plain

左が旧タイプ。右が今回のもの。

ラベルとハンマーケースの色が違います。どうやらデザインを少し変えてきたようです。

 

 

片手でグリップしてみた。

f:id:hitobashiraJP:20191210224314j:plain

女性でも軽々使用できるサイズと軽さです。

家庭用のDIYで常備しておくのにぴったりかと思います。

 

充電器のラベル

f:id:hitobashiraJP:20191210224321j:plain


13.5vの2.2A出力の様です。

本体付属のバッテリーが12V2000mAhなので、1時間ほどでフル充電できるようです。

 

 

続いてドリルドライバー

f:id:hitobashiraJP:20191210224317j:plain

インパクトドライバーやインパクトレンチは沢山持っているんですが、

なんか、ドリルドライバーって持ってなかったので、今回はこっちが楽しみだったりする。

 

ちなみにドリルチャックは0.8mm~10mmまでの太さのドリルを使用できます。

トルクは28N.mとのこと。

回転数は0-400/0-1400rpm

 

クラッチは18段階という精密さ。

ドライバーモード(クラッチなし)も備えております。

 

せっかくなのでビスを打ってみる。

f:id:hitobashiraJP:20191210224336j:plain

ウィィーンって感じでインパクトドライバーとはまた違ったビスの入り方。

なんというか太いトルクでぎゅいーんって感じでビスを埋めていきます。

 

 

クラッチ10でのビスの入り方。

f:id:hitobashiraJP:20191210224343j:plain調整幅の真ん中くらいのでクラッチが作動してこれくらいの打ち込み深度。

インパクトドライバーと違ってうるさい音が出ないので、これはこれでありです。

 

いつも夜にインパクトドライバーでガガガガッってやってると家族からうるさいと怒られますが、これなら安心。

 

また、回転速度もトリガーコントロールのほか、HI/LOWで2段階切り替えができるので、穴あけにも便利です。インパクトドライバーにはない精密な部分で活躍しそうです。

 

ちなみに、今回はなぜかおまけがついていました。

おまけがこちら

f:id:hitobashiraJP:20191210224223j:plain

なぜかのガーデニングセット(笑)

 

枝切ばさみ

f:id:hitobashiraJP:20191210224229j:plain

なんか結構しっかりした枝切ばさみです。気に入った。

 

雑草抜きと鍬?

f:id:hitobashiraJP:20191210224237j:plain

雑草抜きは使えそうです。鍬っぽいのも本格的にガーデニングする人には重宝するものなのかもしれません。

 

ちっちゃいスコップとか

f:id:hitobashiraJP:20191210224233j:plain

小さな鉢植え用でしょうか?ガーデニングをやらない私には必要なさそうです。

 

 

防刃軍手

f:id:hitobashiraJP:20191210224244j:plain

カットレベル5という耐刃物な軍手です。

レベル5という基準がわかりません。

 

f:id:hitobashiraJP:20191210224248j:plain

すべてをスマートに収納できる袋です。まぁ便利。

 

ちなみに写真を撮り忘れましたが、普通サイズのスコップがなんかしっかりしていてお気に入り。

 

グリップは全工具がラバーでホールド性抜群。

何気に「良い工具」感が出ています。

 

 

以上、なんでガーデンニングセットがおまけだったのかという謎を残しつつ、今回のレポートはこの辺で終わりです。

 

ではまた次回お会いしましょう!

 

 

↓ちなみにAmazonでもガーデンニングセットが売っていました(笑)

この金額なら絶対に損はしない内容です。