人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

【この発想は無かった!】超激安インパクトレンチが届いた!

皆さん、こんにちは。

使いもしないのに工具がどんどん増えていく管理人です。

 

前回ご紹介したインパクトレンチがかなり使える代物だったので、もう一つ欲しくなって追加オーダーしちゃいました。

 

そして今日、海外からインパクトレンチが届きました。

 

f:id:hitobashiraJP:20191126171014j:plain

 

いつもの雑な箱です。

 

開封と言うほどでもないですが、外に出してみた。

f:id:hitobashiraJP:20191126170951j:plain

そうそう、これです。これがもう一つ欲しかったんです。

 

 

 

 

 

・・・と思ってました。

 

 

ん?

んんん?

 

インディケーターがちがう。

f:id:hitobashiraJP:20191126170957j:plain

どっかで見たことあるインディケーターですが、明らかに前回の物と違います。

前回の物はボタンが赤でランプもH/Lの2段切り替え。

 

ちなみに前回のはこちら

f:id:hitobashiraJP:20191114204806j:plain

やっぱり違いますね。

 

 

中華通販特有の

「再注文でも同じ物が来るとは限らない」

という現象です。

 

 

 

一気に不安になってきました。

 

ちなみに、セールで安くなってたので、同じ物3つも買っちゃったんですよ。

全部同じこれでした。ハズレだったら致命傷レベルです。

 

 

 

とりあえずバッテリーを付けて回してみる。

f:id:hitobashiraJP:20191126170954j:plain

前回の物はとても静かで滑らかに回ってトルクもありました。

今回の物は前の物よりは音は大きいですが、不快になるほどではありません。

 

でも何となくパワーがありそうな・・・

明らかに回転速度が早い気がします。

 

 

 

しかしトルク性能が不安ですぐにいつもの解体屋へ直行。

ナットを外すテストをしてみました。

 

 

ドキドキしながらクランクのボルトを外してみます。

 

ダラララララ!!ウィィィ

 

f:id:hitobashiraJP:20191126170944j:plain

ちゃんと外れました。

 

というか、前回の物より明らかにインパクトの回転数が早いです。

連射速度と言うのか「ダダダダダ」ってのがハッキリ分かるくらい早い。

 

 

次は本命ハブナットです。

 

ダラララララ!!!ウィィ・・・

f:id:hitobashiraJP:20191126170947j:plain

外れた!!!

 

良かったー。心配していたトルク不足も無いどころか、下手したら前回の物よりパワーがあるような感じ。

 

解体屋さんも「前のよりこっちのほうがパワーあるね」って言ってました。

 

 

安心して帰宅して、油の付いたアンビルを愛用のWD-40で拭いていたんですが、

ここで初めて気が付いたことが。

 

 

 

アンビルの中心に穴が開いています。

 

 

 

 

左が前回の物。右が今回の物です。

f:id:hitobashiraJP:20191126171018j:plain

こんなとこに穴が開いてるのは初めて見ました。

え・・・

 

なんだこりゃ?軽量化?

 

・・・いや。ちょっとまて

 

これ・・・

 

 

穴が六角になってる!!

f:id:hitobashiraJP:20191126171011j:plain

まさかこれ!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:hitobashiraJP:20191126171029j:plain

キターーッ!!!!!!!!!!!!!

 

なんとドライバーのビットがそのまま使用できます。

 

 

この発想は無かった。大興奮www

これ1台でいいじゃん。

 

ビットは結構深く刺さります。ロックチャックは無いから引っ張れば抜けるけど、軽く固定はされるみたいで、逆に使いやすい。

f:id:hitobashiraJP:20191126171024j:plain

ビットをしっかり着磁しておけば回しても抜けるって事は無い

 

 

トルクあるからビスやネジの捻じ切れに注意してLOWモードで使用すればわざわざインパクトドライバーとレンチの両方を持ち歩く必要ありません。

 

コレは凄いわ。

 

いままでこんなの使わなきゃならんかったのに、これもうイラネ!

 

今回これ3つあるけど、トルク良し、値段良し、そしてマルチに使えると、

 

超気に入ったわwwww

工具箱のマキタのインパクトドライバーと入れ替え決定です。