人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

なんと3,500円!超激安インパクトレンチを買ってみた。

f:id:hitobashiraJP:20191114204752j:plain

今回もコレ!

なんとお値段送料込み約3500円の超激安インパクトレンチです。

 

前回ご紹介させていただいた「Heimerdinger」製の激安インパクトレンチは送料別で5,000円でしたが、今回は送料込みで3,500円です。

hitobashirajp.hatenablog.com

 

なんか、毎回どんどん安くなっていってます(笑)

 

さて、見ていきましょう。

f:id:hitobashiraJP:20191114204755j:plain

もう、なんかいつもと一緒なのですが、当然マキタのバッテリーが使用できます。

 

 

Heimerdinger製と並べてみた。

f:id:hitobashiraJP:20191114204758j:plain

左が今回の  右がHeimerdinger製 なんかもうラベルも無いからなんとか製と言えないのが困る。 

 

 

LEDライトも一緒

f:id:hitobashiraJP:20191114204802j:plain

ちょっと違うのが操作ボタンのとこですね。

左の赤いボタンの方が今回の。

 

パワー切り替えがHIとLOの2パターン。

 

操作パネル拡大

f:id:hitobashiraJP:20191114204806j:plain

・バッテリーインジケータ

・出力(HI/LO)

・LOOSE SELF-STOP(ナットが緩んだときに自動で回転が止まる機能)

 

ハンマーケースがちょっとちがうぞ

f:id:hitobashiraJP:20191114204812j:plain

奥が今回の。ハンマーケースのネジの部分の溝がちょっと違う。

ケースは使い回しじゃないのか!?

 

アンビルを比較

f:id:hitobashiraJP:20191114204817j:plain

アンビルが手前になっているのが今回の。

Heimerdinger製に比べて短いですね。

 

 

とりあえずコレを付けてビスを打ってみよう。

f:id:hitobashiraJP:20191114204824j:plain

これひとつあると凄く便利。

インパクトレンチがインパクトドライバーになります。

hitobashirajp.hatenablog.com

 

装着!

f:id:hitobashiraJP:20191114204828j:plain

インパクトドライバーになりました。

 

 

ビスを打ってみます。

f:id:hitobashiraJP:20191114204834j:plain

 

ヴィーーーン、ダダダダ!

 

 

うん。とりあえずビス打てた。

f:id:hitobashiraJP:20191114204839j:plain

 

 

実際に使用してみた感想ですが、Heimerdinger製やTENWA製に比べ音が凄い静かです。なんかギアのシム調整がうまくいっていないようなあのギュイーんみたいな嫌な音はありません。

 

ただ、トリガースイッチを離したときにブレーキが「ジャッ!」

って言います。

 

大丈夫なのか少し不安になる音ですので、これは様子見ですね。

 

あと、インパクトの打撃数(回転数)が遅い気がします。

自称520Nmと記載してありましたが、当然そんなにトルクはありません。

 

後ほどタイヤのホイールナットを外す実験をしたいと思います。

 

まぁ3,500円だし、普通車のホイールナットが回れば十分かな。