人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

超激安3,500円インパクトレンチを使用検証してみた。

f:id:hitobashiraJP:20191114204755j:plain

さぁ、今回は前回購入した超激安インパクトレンチで実際にナットを回してその性能を検証していきたいと思います。

hitobashirajp.hatenablog.com

 

 

実験はいつもお世話になっている自動車解体工場で行いました。

 

とりあえず転がっている廃車の中から軽自動車のホイールから回してみましょう。

f:id:hitobashiraJP:20191116231428j:plain

ボックスを取り付けていざ!

 

ダダッ!ウィィ・・・

f:id:hitobashiraJP:20191116231431j:plain

あっけなく一瞬で外れました。

ナットが緩まると自動的に回転が止まる機能がありますので、一瞬だけ回ってすぐウィィ・・・って止まってしまいます。(機能解除可)

 

 

次は3ナンバーの普通車ミニバンのタイヤです。

f:id:hitobashiraJP:20191116231434j:plain

5穴仕様でがっちりしています。

 

いざっ!

f:id:hitobashiraJP:20191116231439j:plain

 

ダダダダッ!ウィィ・・・

f:id:hitobashiraJP:20191116231451j:plain

 

こちらもなんともあっけなく回ってしまいました。

 

うおぉーい、もっと根性あるやつはいねーのか!?

 

 

解体場をきょろきょろしていると、車体から外されたエンジンを発見。

目を付けたのはクランクプーリーのボルトです。

 

ホイールナットの締め付けトルクは約110N・mに対しこちらはおよそ175N・m

 

こいつは力試しにはちょうど良い。

 

いざ!

(写真撮り忘れw)

 

 

ダダダダダダッ!ウィィ・・・

 

ウウイィィィィ!!!

f:id:hitobashiraJP:20191116231502j:plain

勝った!クランクプーリーのボルトに勝ちました!

 

まぐれって事もあるので念のためもう一台。

 

 

ウイィィィィ!!

f:id:hitobashiraJP:20191116231506j:plain

余裕です。

余裕のよっちゃんです。

 

こいつはすげぇかも知れん。

 

3,500円のパワーを完全に甘く見てた。

 

こうなったら締め付けトルク約330N・mのハブナットはどうよ!?

 

さすがにこいつは無理だろう!

 

コレ回ったらさすがにもうマキタのインパクトレンチ買うのはやめるぜ!

 

24mmのボックスに付け替えて

 

いざ!

(だから、外す前の写真とり忘れたんだって・・・)

 

 

 

ダダダダダダダダダダ ウウィィィ・・・・!!!

 

ウウイイイイィィィィ!!!

 

f:id:hitobashiraJP:20191116231458j:plain

回ったーーーー!!!

 

ハブナットに完全勝利です!

 

 

念のためもう一回

 

こちらもウィィ!です。

f:id:hitobashiraJP:20191116231455j:plain

 

 

これ、凄いかも知れん。

 

初代インパクトレンチのTENWA製や前回やったHeimerdinger製では回らなかった

 

ハブナットが回りました。

 

音も静かで力持ち。

んで、なにより安い。

 

今のところのダントツで一位の中華インパクトレンチです。

 

超おすすめ!

 

皆さんもぜひお試しあれ!

 

※何度も言いますが、耐久性は不明のため保証できません!