人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

HeimerDinger 18V ブラシレス インパクトドライバー を買ってみた

f:id:hitobashiraJP:20191001214614j:plain

また買っちゃいました・・・。

HeimerDinger 18V ブラシレス インパクトドライバー です。

 

前回購入したインパクトレンチが意外と使えそうだったので今度はインパクトドライバーを試してみたくなり、ポチッちゃいました。


ちなみにインパクトレンチですが、知り合いの解体屋で色々と遊んでみましたが、

解体屋さんも欲しくなり、2つ追加で購入しました。

 

マキタのバッテリーが使えるのは大きい。

性能自体もタイヤ交換や簡単なナットの締め付けなどでは十分な性能を持っています。

 

 

しかし、この商品、届くのが早いです。

中国から3~4日で届いちゃいます。 すばらしい。

 

 

さて、インパクトドライバーを見ていきましょう。

f:id:hitobashiraJP:20191001214617j:plain

バッテリーの挿入口はレンチと同じいつもの造りです。

 

 

もちろんこちらもマキタのバッテリーが使用できます。

f:id:hitobashiraJP:20191001214620j:plain

写真はマキタの互換バッテリーです。これがいっぱい余ってます。

 

LEDインジケーター付き

f:id:hitobashiraJP:20191001214624j:plain

3段階でパワー調整できます。

 

ちなみにトリガースイッチでの回転速度の調整はマキタは無段階での調整ですが、

こちらは8~9段階の調整になります。

 

無段階に越したことは無いですが、これくらいの速度調整ができれば実用上困ることは無いと思います。恐らく人差し指1本ではこの調整をフルには使いきれないと思います。

 

 

アンビルの様子。

f:id:hitobashiraJP:20191001214627j:plain

なんとなく荒い気もするし、こんなもんと言われればこんな物かも。

 

ちゃんとLEDライトも点灯します。

f:id:hitobashiraJP:20191001214631j:plain

 

 

LEDインジケーター

f:id:hitobashiraJP:20191001214635j:plain

Low、Mid、Hiの3段階。

ここを切り替える場面ってどんな時なんだろうか・・・

 

確かに回転の速度が少しづつ変わってきます。

 

ロックチャック部分

f:id:hitobashiraJP:20191001214639j:plain

特段しっかりした感じはありません。

可も無く不可もなくといった感じ。

 

ビットを取り付けてみた

f:id:hitobashiraJP:20191001214644j:plain

特に変な芯ブレとかはありません。

 

実際に木材にビスを打ってみる。

f:id:hitobashiraJP:20191001214648j:plain

普段14.4Vのインパクトを使っているので、18Vのパワーは強く感じます。

そんなにパワーが必要な場面もありませんが、ビスの頭が一瞬で木材に埋まっていきます。

 

 

なんか、マキタも持ってるけど、これで十分な気がしてきた。

当然、大工さんなど本職の方には素人には見えない不満部分と言うのがあるのかも知れませんが、DIYレベルには十分過ぎるほどの商品かと思います。

 

だって、これ送料込みで5千円ですよ。

工具箱のマキタ入れ替えるか考えちゃいます。

 

もはやマキタの14.4Vは「軽い」と「マキタでかっこいい」くらいのメリットしかありません。

 

耐久性とかはマキタには敵う訳無いと思いますが、そこまで使いきれるか分かりませんし、なんせ安いので、汚れたら買い換えられるレベルですから。

 

これ、おすすめ度★5つです。

Aliエクスプレスから購入できますので、ぜひお試しください。