人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

マキタ TD090DZ 完コピのインパクトドライバーが到着!

 

なんと、

マキタ TD090DZ

完コピの中華インパクトドライバーを発見!

 

早速ポチって届きましたよ。

 

ぐっしゃぐしゃの段ボールが!

f:id:hitobashiraJP:20200906223710j:plain

いつものことなので驚きません。

 

OPEN~♪

f:id:hitobashiraJP:20200906223715j:plain

うおっ、マキタの

TD090DZやん!

 

 

本物と並べてみた

f:id:hitobashiraJP:20200906223718j:plain

チャック周辺がちょっと違うけど、あとは完コピしてる・・・

 

 

バッテリーはTD090DZ用のBL1013が使用できます。

f:id:hitobashiraJP:20200906223722j:plain

Amazonでも互換バッテリーが安価であるので遠慮せずガンガン使えます。

 

 

装着!

f:id:hitobashiraJP:20200906223727j:plain

このタイプ、バッテリーを挿し込むのが

 

ハンドガンのマガジンを装填するときみたいで好きです。

f:id:hitobashiraJP:20200906225214j:plain

もう気分はこれですよw

 

 

チャック周りはマキタのほうがコンパクト

f:id:hitobashiraJP:20200906223730j:plain

手に持った時に、コピー品の方が気のせいレベルで重い気がします。

おそらくチャック周辺の重さの違いかと思われ。

 

 

ビス打つよ~

f:id:hitobashiraJP:20200906223735j:plain

芯ブレもなく、いい感じ

 

最初からフルパワーで打ち込みます。

f:id:hitobashiraJP:20200906223740j:plain

何度か打ち込んでマキタと比べてみましたが、パワーは同じくらいに感じます。心なし、コピー品の方が回転数が高い気が・・・。

 

いいんじゃない?

 

ちなみに画像の端に移っているProstomer製よりは明らかに回転数、パワーはある感じです。

 

 

日曜大工や女性向けには軽くて手軽で良いですね!

 

ちなみにお値段 2,700円くらいでした。

 

マキタのTD090DZが8,000円くらいなので、そう考えるととってもお得。

 

また使いもしない電動工具ブログのためだけに増えましたWWW

 

こちらの記事、Youtubeで公開しました。是非そちらもご覧下さい。

 

hitobashirajp.hatenablog.com