人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

コロナ対策に!非接触体温計 置時計バージョンを買ってみた。

毎度毎度、更新が久しぶりになってしまって申し訳ないです。

今回、買ってみたのかこちら!

f:id:hitobashiraJP:20201201115000j:plain

置時計型非接触体温計です。

 

早速開封

f:id:hitobashiraJP:20201201115003j:plain

本体、USBケーブル、説明書です。

 

 

本体側面

f:id:hitobashiraJP:20201201115007j:plain

ON/OFFスイッチとUSB(タイプ-C)があります。

 

本体裏面

f:id:hitobashiraJP:20201201115010j:plain

電池カバーを外すと電池を格納する部分です。

USB電源、乾電池(単4×3本)のどちらでも駆動する様です。

 

とりあえず、USBで給電してみた。

f:id:hitobashiraJP:20201201115014j:plain

おお、普通に時計だ。

デジタル表示のすぐ下の部分のセンサーに手をかざすと測定されるようです。

 

時間をセットして、早速体温を測ってみましょう。

f:id:hitobashiraJP:20201201115017j:plain

自宅にあったTERUMOの体温計での測定結果は36.6℃

 

 

とりあえずおでこで測ってみる。

f:id:hitobashiraJP:20201201115020j:plain

うぉ!すげー、正確やん。

 

続いて手のひら

f:id:hitobashiraJP:20201201115043j:plain

36.0℃

少し低く出るみたいですね~。

 

何度もやってみましたが、手のひらは0.6~0.8度くらい低く出ます。

オデコや顔だとほぼ正確に測定されます。

 

 

液晶表示の上のSETからのメニュー

f:id:hitobashiraJP:20201201115026j:plainf:id:hitobashiraJP:20201201115023j:plain

Cとしか表示されませんが、温度表示を℃にするか℉にするかの設定です。

日本ではなじみの℃が良いでしょう。

 

続いて測定対象

f:id:hitobashiraJP:20201201115030j:plain

SURFと表示されています。

これは表面温度を測る場合です。ちなみに手のひらの表面温度は28℃でした。

 

写真撮り忘れましたが、BODYという表示もありました。

BODYにすると体温を測定するモードです。こちらにすると体温を測定してくれるので、同じ手のひらでも36℃と表示されます。

 

注:11:37ですが、真ん中の:が点滅しているため、映りませんでした。

f:id:hitobashiraJP:20201201115036j:plain

説明書はもちろん英語表記

 

USBを外して乾電池で駆動させてみた。

f:id:hitobashiraJP:20201201115040j:plain

電池だとどこにでも置いておけるので、すごく便利です。

電池がどれくらい持つかは不明。

 

 

総評としては、特性を理解して使えばとても便利です。

体温を測ったり測られたりすることが多い最近ですが、一家に一台あっても良いと思います。

 

気になった方はぜひこちらから↓

 



全く同じのなかった・・・。