人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

新型!マキタ バッテリーアダプターを買ってみた

 

 

 

 

 

今日はこちらを見ていきましょう!

f:id:hitobashiraJP:20210209224838j:plain

マキタバッテリー用USBアダプター!

 

 

前回の物より少しデザインが変わりましたね~

 

USBポートは側面に2基

f:id:hitobashiraJP:20210209224841j:plain

2.1Aとのこと

 

正面(背面?)にはLEDライト!

f:id:hitobashiraJP:20210209224851j:plain

旧モデルよりLEDが明るそうです。

 

反対側には12V出力ポート!

f:id:hitobashiraJP:20210209224844j:plain

これ、オス-オスの配線がないと使いにくいんですよね。

配線はぜひ1つ持っておいたほうが良いと思います。

 

 

上面にはLEDライトのスイッチ

f:id:hitobashiraJP:20210209224855j:plain

画像なので伝えにくいですが、長押しでスイッチON!

 

 

旧モデルのLEDライトはろうそくの明かり程度でしたが・・・

f:id:hitobashiraJP:20210209224901j:plain

新モデルは明るい!

 

しかもスイッチを押すたびに 弱⇒強⇒点滅

に切り替わります。

 

再度長押しで消灯です。

 

 

旧モデルと並べてみた

f:id:hitobashiraJP:20210209224908j:plain

ああ、そうだった。旧モデルはUSBにスイッチがついていたんだ。

これは新モデルにも欲しかった。

 

 

側面比較①
f:id:hitobashiraJP:20210209224911j:plain

側面の広大なスペースを有効活用している感がある

 

反対

f:id:hitobashiraJP:20210209224914j:plain

こっちも、ソケットはそこでいいよね。

 

正面?

f:id:hitobashiraJP:20210209224918j:plain

今までUSBを詰め込んでいた場所にLEDライトを持っていきました。

 

 

背面

f:id:hitobashiraJP:20210209224922j:plain

こっちは旧モデルがいい場所にLEDを配置しています。

どうせなら新モデルもここにLEDつければよかったのに。

 

 

充電してる姿を撮ろうと思ったら、

f:id:hitobashiraJP:20210209224904j:plain

撮影しているのスマホなので、

スマホを充電しながら撮れないことに気づく。

 

 

うん、まあ総評的にはライトが実用域十分に明るいのでOKとしましょう。

USBや12V出力の位置も個人的にはこちらのほうが好み。

 

USBにスイッチがあれば完ぺきだった!