人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

これは面白い!Wi-Fi スネークカメラを買ってみた!

ちーす!

毎回久し振りの投稿になってますが、生きてますよー

 

今日はこちら!

f:id:hitobashiraJP:20190823235145j:plain

Wi-Fi スネークカメラです♪

 

なんのことやらさっぱり分からない方。

日本語で言うと無線式内視鏡という感じでしょうか。

使い方を誤ればとってもやばい事に使えちゃいそうなカメラです

 

じゃあ早速箱を開けていきましょう~

OPEN~♪

f:id:hitobashiraJP:20190823235150j:plain

うん。シンプル!

ぐるぐる巻きになったワイヤーに黒い箱!

 

出してみた

f:id:hitobashiraJP:20190823235155j:plain

内容物はこんな感じ。

左から 説明書(中国語)、先っちょパーツ、カメラ本体 です。

 

カメラの先端にはLEDライトを搭載しています。

f:id:hitobashiraJP:20190823235210j:plain

カメラ径5.5mmと細いですが意外としっかり出来てます。

 

 

先っちょパーツはこんな感じ

f:id:hitobashiraJP:20190823235200j:plain

引っ掛けフック、側面をみるレンズ、マグネット、謎のリング(たぶんねじ山保護用)

 

カメラ先端がネジ式になっていて各パーツがねじ込み式で装着できます。

f:id:hitobashiraJP:20190823235207j:plain

これは良いですね。途中で取れる心配が無く安心です。

 

続いて本体

f:id:hitobashiraJP:20190823235213j:plain

黒い本体の側面に簡単なスイッチがありました。

本体側で出来る操作はこれだけです。

 

電源が入りました。

f:id:hitobashiraJP:20190823235216j:plain

うーん、目にしみる!ここWi-Fi飛んでるな~ 

カメラもライトが付きました。

 

さて、ここから使い方です。

本体はたぶん赤ちゃんでもスイッチを入れられると思います。

 

肝心の映像は何に写すかというと・・・

 

スマホの画面!

f:id:hitobashiraJP:20190823235229j:plain

ちょっと分かりにくいですが、これスクショです。

 

このアプリをインストールして、スマホWi-Fiに繋ぐだけです。

f:id:hitobashiraJP:20190823235203j:plainカメラ本体の電源を入れるとこのカメラのWi-Fiが飛びます。

それにスマホでアクセスしてアプリを立ち上げるだけでいきなり映りますw

 

その後の操作は全てスマホ側から行います。

f:id:hitobashiraJP:20190823235234j:plain

右側のメニュー上から順に 動画撮影、静止画撮影、再生、設定、

スプリット表示(画面が左右に分かれて左に撮影した静止画、右にリアルタイムの画像)、そしてライト光度切り替え。

 

ライトはこの様に0~100%で明るさを調整できます。

左上の HD はハイビジョンモードでの撮影です。

 

これは実際に撮影してみた映像。

f:id:hitobashiraJP:20190823235131j:plain

まぁ、実用には堪えそうです。

 

排水溝の中とかを見るのに使う物ですね。

f:id:hitobashiraJP:20190823235134j:plain

きったねぇ・・・

 

ちなみにカメラはIP68の完全防水なので、このまま水の中に突入も出来ます。

 

 

さて

ここで問題です。

 

 

 

これは何でしょ~か?

f:id:hitobashiraJP:20190823235138j:plain

ピントが微妙ですが特徴は出ています。

 

 

正解は~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitobashiraJP:20190823235225j:plain

ライフル弾の薬莢の中でした~

(わかるかっ!)

 

 

とご紹介はこんな感じです。

何に使うか決まって無くてもこれはちょっと欲しくなりますよね。

 

 排水管や、バイクの燃料タンクやエンジン、手の届かない家具の裏など色んな物を見れちゃいます。

 

ぜひ一家に1台www

 

現場からは以上でーす!