マキタ(Makita) 充電式芝生バリカン 14.4V MUM602DZ を買ってみた
届きました。充電式芝生バリカン 14.4V MUM602DZ
今回はマキタの園芸用品です。
芝生バリカン。芝生をスポーツ刈りにしてやる工具です。
我が家の庭の芝生も伸び始めて、そろそろ芝刈りが必要かなと思い、手押しタイプの芝刈り機は買ったんですが、際を切るのはこれが無いと出来ません。
早速あけてみました。
いつものマキタカラーが良いですね!やっぱりマキタの工具はこの色です。
全体的に思っていたよりも大きいです。
決して重くは無く、庭の際部分程度の芝刈りならかなり活躍してくれそうな感じです。
ブレードのカバーを外してみた。
ついでにバッテリーも付けてみた。
サイズ感が分かりますでしょうか?
リビングで刃をむき出しでバッテリーを付ける行為と言うのが何とも危ないので、最善の注意を払います。なんか緊張します。
ちなみにこのバリカン部分、 刃を交換すると生垣バリカンになるんです。
見るからに恐ろしいバリカン部分
この大きな刃が結構な速度でシャカシャカ動きます。
これは使い方を本当に気をつけないと、指が何本あっても足りません。
子供の手の届かないところに保管必須ですね。
刃のカバーが付属しているので、付けておきます。
後日、実際にこれを使用したレビューを記事にしたいと思います。
芝生が伸びるのを楽しみにしておきましょう。
ちなみにこれ、18Vタイプもあるみたいですが、性能的には同じなようです。
使用時間が18Vの方が長いだけみたいです。
バッテリー着脱部分の爪を削って14.4Vの本体に18Vのバッテリー付けたら、めちゃくちゃシャカシャカが早くなりそう。
それもその内実験してみる(かもしれない)