人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

激安ゲーミングチェアを買って試してみる

f:id:hitobashiraJP:20190510220741j:plain

仕事が終わり、自宅に帰ると玄関先に大きな荷物が・・・

 

 

ってゆーか、家の中入れといてくれよ

 

 

中身はこちら。

f:id:hitobashiraJP:20190510220743j:plain

今回は、激安のバッケトシートゲーミングチェアです。

 

付属のネジは全て六角なのですが、同梱されていたレンチでは手が痛くなりそうなので

インパクトを使用することにします。

f:id:hitobashiraJP:20190510220746j:plain

これ、絶対おすすめです。たぶん付属のレンチでは完成する頃には手がジンジンになってます。そして作業が早い。

 

脚の骨格を組んでいきます。

f:id:hitobashiraJP:20190510220749j:plain

それぞれの脚がネジ2本で固定されていると言う不安仕様(笑)

 

 

電動工具があると早い。あっという間に完成

f:id:hitobashiraJP:20190510220752j:plain

キャスターですが、ウレタンのキャスターでしたが、作りが悪く、転がり面がガタガタです。先日購入して使用していたキャスターに交換しちゃいました。

hitobashirajp.hatenablog.com

 

続いて座面です。

f:id:hitobashiraJP:20190510220755j:plain

肝心な稼動部分です。ネジ4本で固定です。

 

背もたれの連結金具

f:id:hitobashiraJP:20190510220758j:plain

こちらはネジ3本で固定です。

 

受け側の穴の加工精度が悪くインパクトが無いと入っていきません(笑)

f:id:hitobashiraJP:20190510220803j:plain

一旦ネジが穴に入ればするすると入っていきます。

 

座面を脚部分に乗っけるだけ。

f:id:hitobashiraJP:20190510220805j:plain

これって勝手にロックされるんですかね?

ピストンの上からはめただけです。

 

背もたれを座面に固定

f:id:hitobashiraJP:20190510220809j:plain

差し込んでネジ4本で固定です。

 

ここまで完成。

f:id:hitobashiraJP:20190510220812j:plain

散らかった部屋が見えてしまっている(汗

 

続いて肘掛です。

f:id:hitobashiraJP:20190510220814j:plain

2点をネジ止めです。リクライニングに合わせて可動式です。

 

完成~

f:id:hitobashiraJP:20190510220817j:plain

ここまで30分弱と言ったところです。インパクトがあると早いですね~

写真撮りながらなので、一心不乱に作ったら20分掛からないでしょう。

 

 

足置きもビョーン!

f:id:hitobashiraJP:20190510220821j:plain

足伸ばして寝られる仕様です。アームの滑りが悪いのでシリコンスプレー必須っす。

 

フルではないですがこんな感じにリクライニングさせて寝れちゃいます。

f:id:hitobashiraJP:20190510220823j:plain

これは楽で良さそうだ。可動式のクッションも付いてるし寝るときは枕だ。

 

ってゆーか、自宅だし

 

寝る時はベット行ったほうが早いという罠

 

10年ぶりくらい?PCチェア買いました。

まぁ、値段なりですね。

 

見た目は100点あげても良いです。

安いメッシュチェアの通気性が気に入っていたのですが、初めての合成革です。

 

慣れない椅子でなんかキーボードを打つ角度もおかしくて手首痛いですが、

しばらく使ってみたいと思います。

 

激安なので失敗してもダメージ軽いっすよ!