人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

BenQ 28インチ PCモニター 17,152円!!

え~、久々の更新です。 

今回ご紹介するのはこちら

 

BenQの28インチPCモニターになります。

 

買って7ヶ月でまさかの故障のASUS27インチ 1ms ゲーミングモニターさん

f:id:hitobashiraJP:20190705214814j:plain

7ヶ月しか使ってないのに、メニューボタンが暴走しだして、PCオフ時のモニタースタンバイの状態や、PC起動中にも常にメニュー画面が開いては消えてを永遠繰り返す仕様になりました(泣

 

流石に不便すぎるので速攻でAmazonでポチったBenQさん

f:id:hitobashiraJP:20190705214817j:plain

primeでしたが中一日で到着。

このモニターが17,000円で購入できるとは驚きです。

 

 液晶はこんな感じ

f:id:hitobashiraJP:20190705214822j:plain

27インチからの買い替えですが、違いが全然分からん。

しいて言えば、若干縦の幅が大きくなったような気もする程度。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:hitobashiraJP:20190705214825j:plain

普通ですね。

 

特段これ以上紹介することは無いんですが、試しにPUBGをやってみました。

壊れたASUSのモニターが応答速度1msで今回のBenQが8msですが、

 

全く違いが分かりません。

 

人間の反応速度って100msが限界らしいです。

ゲームのリフレッシュレートが60Hzでこれが16ms相当らしいです。

 

ってことは、16ms以下のモニターならどれも一緒なのかと・・・。

 

最近、応答速度が0.6msのモニターなんかもありますが、あまり無理し高い物を買う必要も無さそうです。

 

これは良い買い物したかなという結論。