人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

ワイヤーロック式コンバットブーツを買ってみた

f:id:hitobashiraJP:20190706222638j:plain

今日、ご紹介するのはこちら!

サバゲーや登山に必須!コンバットブーツです!

 

ミリタリー好きには堪らないデザインだと思います。

うん!かっこいい!

 

靴についてきた説明書?

f:id:hitobashiraJP:20190706222643j:plain

とりあえず、全部中国語で意味不明です。

f:id:hitobashiraJP:20190706222646j:plain

中も全部中国語・・・

 

 

この靴の凄いところはここなんです。

f:id:hitobashiraJP:20190706222653j:plain

この丸いダイヤル。これ、何かといいますと・・・

 

なんと、回すとワイヤー締め付けられていくんです!

f:id:hitobashiraJP:20190706222656j:plain

靴紐の代わりにワイヤーとダイヤルで靴をフィッティングさせる機能が付いています!

 

感動のあまり、何度も絞めては緩めを繰り返してしまいました。

 

緩めるときはダイヤル自体を上?に引き上げるとワイヤーがフリーになります。

f:id:hitobashiraJP:20190706222614j:plain

ダイヤルを引き上げて・・・

 

このハンガーを引きます。

f:id:hitobashiraJP:20190706222619j:plain

すると・・・

 

ワイヤーが緩んで素早く靴を脱ぐことが出来ます。

f:id:hitobashiraJP:20190706222623j:plain

簡単で、靴紐が引っかかったり、解けたりすることも無く、超便利です。

 

 

ちなみにこのつま先の部分

f:id:hitobashiraJP:20190706222627j:plain

とても硬く、頑丈に出来ています。

一瞬、鉄板入りの靴かと思いました。

 

つま先にはロゴが入っています。

f:id:hitobashiraJP:20190706222633j:plain

つま先トントンしたら消えてしまいそうですね・・・。

 

靴底はこんな感じ

f:id:hitobashiraJP:20190706222630j:plain

ごつい3D形状?でホールド性とグリップ力が高そうです。

 

完全防水性は無さそうですが、履いてみても非常にフィット感がよく、ごつい見た目の割には軽量なイメージです。

 

作りもしっかりとしており、耐久性も高そうです。

 

何気に個人的にかなり気に入っています。

これはおすすめ!

 

Amazonでこの靴を1年履いて実験したと言うショップがあるようなので、見てみてください。

 

↓↓こちらからどうぞ↓↓