人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

12VLED投光器を作る 点灯実験編

f:id:hitobashiraJP:20190511231550j:plain

前回、完成しました12v投光器

これを今日は夜間の外で点灯実験してみたいと思います。

 

参照記事

hitobashirajp.hatenablog.com

 

暗くてピントが合っていませんが自宅庭

f:id:hitobashiraJP:20190511231509j:plain

 

玄関のポーチライトが点灯するとこんな感じです。

f:id:hitobashiraJP:20190511231552j:plain

ウッドデッキの手すりに乗っけて点灯させて見ましょう。

 

玄関のポーチライトが消えてから点灯!

f:id:hitobashiraJP:20190511231516j:plain

やべぇ!メッチャ明るい!

 

真っ暗な夜間に、近所の目を気にしてしまう明るさです。

 

 

車の屋根に乗っけて地面を照らしてみる。

f:id:hitobashiraJP:20190511231537j:plain

コンクリが白飛びしてしまってる・・・。

 

同じく車の屋根から前方

f:id:hitobashiraJP:20190511231533j:plain

車のフォグに使えるんじゃない?1灯ですよこれ

 

 

ウッドデッキの上から

f:id:hitobashiraJP:20190511231531j:plain

夜間はこれくらい暗いです。

 

 

手すりに乗っけて点灯!

f:id:hitobashiraJP:20190511231527j:plain

もう、明るいとしか言えん。

 

 

自宅2階のバルコニーから下

f:id:hitobashiraJP:20190511231546j:plain

 

点灯!

f:id:hitobashiraJP:20190511231543j:plain

うん。明るい。

 

もーいいでしょ。

あんまりやってると変な人だとバレるのでこの辺でおしまい。

 

如何でしたでしょうか?

総製作費用としては1灯あたり2,500円くらいです。

 

災害のときとかアウトドアで活躍間違い無し!

きっと役に立つときが来ると信じてます!