人柱な日々

海外通販やちょっと気になる怪しげな商品を人柱となって検証します!

超強力!ネオジム磁石 保持力テスト

 

f:id:hitobashiraJP:20190325095732j:plain

 

今回ご紹介するのはこちら!

 

磁石の中でも世界一の磁力を持つと言われるネオジム磁石です。

中心に穴が空いているので何かと便利そうです。

 

今回はこの磁石がどれ程の保持力が有るのかを検証してみたいと思います。

 

テストに使用する磁石ですが、直径15mm 厚さ4mmの小さな物です。ちなみにこれも中国からの直輸入。お値段10個で790円です。

 

ホームセンターに行くとこのサイズは1つ数百円しますので、かなりお得かと思います。さすがレアメタル大国の中国です。

 

では、早速検証して行きましょう。

 

 これが実物のネオジム磁石 

f:id:hitobashiraJP:20190325221427j:plain

すごく小さいです。どれくらい小さいかというと・・・

これくらい

f:id:hitobashiraJP:20190325221430j:plain

一円玉より小さいです。15mmなので一円玉の3/4ですね。

 

これをPCデスクの柱に貼り付けて

f:id:hitobashiraJP:20190325221434j:plain

これに吊るす形で検証します。

 

とりあえず身近にあった重そうなこれをくっつけて見ます。

f:id:hitobashiraJP:20190325221319j:plain

 

柄の後ろがぴったり

f:id:hitobashiraJP:20190325221331j:plain

余裕で保持しています。

 

なんなら尖がった先のほうで意地悪くくっ付けてみても・・・・

f:id:hitobashiraJP:20190325221338j:plain

まだまだ余裕そう・・・。

 

これ以上重そうな磁石に付く物が無いので、

f:id:hitobashiraJP:20190325221343j:plain

こんな物を作ってみました。

 

これで引っ張りの保持力を検証します。

f:id:hitobashiraJP:20190325221346j:plain

 

魚釣りで大物が釣れた時用に買って、一度も出番の無いこいつを使います。

f:id:hitobashiraJP:20190325221353j:plain

10g~40000gまで測れるすぐれもの。これもAliで買いました(笑

このフックを引っ掛けて下に引っ張って検証します。

 

では早速。とりあえずの560g

f:id:hitobashiraJP:20190325221357j:plain

まだまだです。

 

どんどんいきます。1055g

f:id:hitobashiraJP:20190325221403j:plain

まだまだ余裕そう。

 

苦しくなってきたか。1505g 

f:id:hitobashiraJP:20190325221408j:plain

これくらいになると引っ張りながらの写真撮影が難しくなります(笑

 

もうそろそろ限界か!?1815g

f:id:hitobashiraJP:20190325221411j:plain

まだ耐えています・・・。

 

ついに大台 2015g

f:id:hitobashiraJP:20190325221414j:plain

がんばりました。このあと2200g付近で外れてしまいました。

かなりの保持力です。世界最強は伊達ではありません。

 

2kg以上を支えられるので、結構な重さ電動工具もこの通り

f:id:hitobashiraJP:20190325221420j:plain

 

18Vの重たいバッテリーでも余裕です。

f:id:hitobashiraJP:20190325221424j:plain

 

穴が開いているので壁や天井に固定していろんな物を保持できるので便利です。

私はインパクトのバッテリーにエポキシでくっ付けてビスキャッチャーにしてます。

 

いかがでしたでしょうか?

何かと便利な磁石。使い方はあなた次第です!

こちらの商品は下記のリンクから直輸入で激安で換えますので、ぜひどうぞ!

 

 

私がAliExpressで見つけた物をチェックして下さい {0}新しいユーザーはUS $4 のクーポンをもらえます! http://s.click.aliexpress.com/e/mjYAEW8
f:id:hitobashiraJP:20190325095732j:image